トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.01.12

オシドリに会いに 小雪舞う寒い日

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


前々日、防寒着を脱いでも汗ばむくらいの中を、探鳥散策。 天気が良すぎたのか、野鳥には恵まれなかった。 今日は、小雪さえ舞う寒い日だったが、リベンジに行ってきた。

目的のオシドリは沢山いたが、遠くて動きもない。 小雪が舞って寒くても、動き出すまで待つことにした。 少し離れて探鳥してから戻ると、オシドリは泳ぎ出していて、それでもまだまだ遠い。 ちょっぴり近くで泳ぐオシドリを探して、ボケボケを沢山撮ってしまった。 明るければ良かったが、いつも良い条件で撮れるとは限らない。 三度目を避けるには、仕方ないと割り切るしかなかった。

いつものポイントでルリビキタを撮り直し、あちこち探し回ってみたが、他にこれといった野鳥には出会えなかった。 天気が良すぎても駄目で、寒すぎても駄目で、ついていなかったのかな。 いやいや、これは探し方が悪かったのだろう・・。

オシドリ
オシドリ
オシドリ
オシドリ
オシドリ
オシドリ
オシドリ
オシドリ
オシドリ
オシドリ
オシドリ
オシドリ♂
ルリビタキ
ルリビタキ♂
ルリビタキ
ルリビタキ♂
ルリビタキ
ルリビタキ♂
アオジ
アオジ
アトリ
アトリ♀
シロハラ
シロハラ
ウグイス
ウグイス
エナガ
エナガ
ソウシチョウ
ソウシチョウ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。