トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.03.04

野鳥探し散策 有馬富士公園へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


春の草花は歩みが遅く、なかなか咲いてこない。 早春花は後回しにして、冬鳥は旅立ちしているが、何か撮れないか、有馬富士公園を散策してきた。

期待はしていなかったが、案の定、野鳥は少なかった。 鳥待ちするポイントの当てもなく、散策と割り切って、園内を何度か歩き回ってみる。 野鳥との出会いより、同じように探し歩くバーダーに会う方が多かった。

カケスやアカゲラの気配はあっても、姿は見つけられない。 あちこち探し回ると、旅立ちの遅れた冬鳥が数羽見つかったが、シロハラさえ数は少なくなっていた。 撮るものがないのを察したのか、キジが顔を出してくれる。 これは撮れて良かったが、それにしても、トホホな撮り物になった。 もっと暖かくなれば、次の渡り鳥が来るだろう。 待っておこう。

キジ
キジ♂
キジ
キジ♂
キジ
キジ♂
ジョウビタキ
ジョウビタキ♂
モズ
モズ
シロハラ
シロハラ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。