トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.03.08

明石海峡公園へ あわじ花さじきも

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


寒さが続いて遅れている春色の到来、漸く河津桜が見頃を迎えたようで、明石海峡公園に行ってきた。

青空が広がって風もなく穏やか、気温は上がらないが日差しは暖かい。 遅めに出発したつもりだったが、あれあれ、まだゲートは閉まっていた。 少し待って入園すると、朝のパートロールをしている職員さんが、嬉しそうに話しかけてくれる。 「河津桜が7、8部咲きになって、メジロも沢山来てますよ」
満開にはなっていないが、河津桜が見頃を迎えていた。 沢山のメジロが花から花へ、木から木へと忙しく飛び回っている。 ギンヨウアカシアも咲き始めて、黄色に染まるのも近そう。 チューリップも一画だけ、咲き出した。 春が駆け足でやってきそうです。

河津桜
河津桜
メジロ
河津桜にメジロ
メジロ
河津桜にメジロ
枝垂れ紅梅
枝垂れ紅梅
白梅
白梅
紅梅
深紅の紅梅
ギンヨウアカシア
ギンヨウアカシア
ギンヨウアカシア
ギンヨウアカシア
ギンヨウアカシア
ギンヨウアカシア
奥丁字桜
奥丁字桜
八重寒緋桜
八重寒緋桜
チューリップ
チューリップ
花火鳥
立体花壇「花火鳥」
アヒル
立体花壇「アヒル」
地上絵
開園20周年記念の芝生の地上絵

まだ時間も早く、あわじ花さじきへ足を延ばす。
早咲き菜の花が満開で、共生の花園を黄色に染めていた。 牧場でノンビリ草を食む牧牛も、この景観の一部のようでした。

ウキウキワクワクたのしいな
あわじ花さじきアースワーク
『ウキウキワクワクたのしいな』
牧牛
早咲き菜の花と牧牛

 
牧場
早咲き菜の花と牧場
牧牛と乗馬する人


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。