トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.03.13

近所散策 汗ばむ陽気

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


日課の散歩。 今日は、カメラぶら下げ近所散策に。

この二三日は、急に暖かくなった。 ゆっくり歩いても汗ばむほどで、季節は駆け足で進みそうだ。
オオイヌノフグリが咲く畦では、白花が沢山見つかった。 陽だまりの道路脇では、もうゲンゲも咲いている。 キュウリグサも、小さな花を沢山咲かせていた。 この暖かさで、咲き渋っていた花々が、一遍に咲いてきたのだろう。 春の賑わいが、もう始まっている。

目を凝らすと、草むらにはナナホシテントウが動き回り、ヒオドシチョウやルリタテハも暖かさを楽しんでいた。 冬を越した虫たちの動きも活発になってくる。 さあ、負けずに出かけるようにしよう・・。

白花オオイヌノフグリ
白花オオイヌノフグリ
ゲンゲ
ゲンゲ
キュウリグサ
キュウリグサ
ノジスミレ
ノジスミレ
ナナホシテントウ
ナナホシテントウ
ヒオドシチョウ
ヒオドシチョウ
ルリタテハ
ルリタテハ
ルリタテハ
ルリタテハ
梅林
梅林


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。