トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.03.25

花撮り散策 孫の相手をしながら

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


孫のお泊りが始まって、自由には出歩けない。 遊びに出たついでに、散策しながら季節の花を撮ってきた。

どこにでも付いてくるお供がいては、危ない道に入ることはできない。 長い時間をかけることもできず、手近なものをさっと撮るだけになった。
コスミレやアマナが咲き、シロバナタンポポはもう終盤だった。 アブラチャンが満開で、ダンコウバイは盛りを過ぎようとしている。 ここでは、もうタムシバが満開。 裏六甲のタムシバはこれからで、開花時期は地域差が大きいようだ。
孫の手を引いて山道に少し入ると、ユキワリイチゲが淡い綺麗な花を開いている。 開花は遅くても、綺麗な花を見せてくれる良い場所。 花数が減ってきていて、いつまで会うことができるのだろう。

少しの間、不自由な行動となるが、これは我慢かな・・。

コスミレ
コスミレ
コスミレ
コスミレ
アマナ
アマナ
アブラチャン
アブラチャン
アブラチャン
アブラチャン
ダンコウバイ
ダンコウバイ
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
ヒメカンアオイ
ヒメカンアオイ
シロバナタンポポ
シロバナタンポポ
シロバナタンポポ
シロバナタンポポ
タムシバ
タムシバ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。