トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.03.28

遊びと散歩のお供に 森林植物園へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


孫の遊びと散歩のお供に、森林植物園へ。 思ったより風が冷たくて、遊具の一部は工事中。 園内散歩のお供をしながら、この時期の花々を撮ってきた。

遅かったコショウノキも、漸く咲いて風に踊っていた。 つつじ園では、トサノミツバツツジやアカヤシオ等、早咲きのものが咲いて、辺りを鮮やかに彩っている。 トサミズキやヒュウガミズキも満開。 カタクリは終盤だった。

暖かかった日が多かったからか、ハナノキが見頃になって、ウチワノキも満開。 ミツマタも花が咲いて、黄色に染まっている。 漸く、色とりどりの花に囲まれる時期になってきた。 これで暖かければいいのだが、風の冷たさに早めに退散。 孫のお供も楽ではない・・。

コショウノキ
コショウノキ
コショウノキ
コショウノキ
トサノミツバツツジ
トサノミツバツツジ
アカヤシオ
アカヤシオ
トサミズキ
トサミズキ
ヒュウガミズキ
ヒュウガミズキ
カタクリ
カタクリ
ハナノキ
ハナノキ
ハナノキ
ハナノキ
ウチワノキ
ウチワノキ
ウチワノキ
ウチワノキ
ミツマタ
ミツマタ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。