トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.05.10

逢山峡を歩く 季節の花を探して

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


初夏の花を探して、逢山峡を歩いてきた。

裏六甲の草花も、季節に遅れないように咲き出して、賑わい始めていた。 数は少ないが、キンランやギンランが咲き出し、ホタルカズラは終盤。 アリマウマノスズクサは見つからなかったが、もうすぐ咲いてくるだろう。
タニウツギの桃紅色が目立ちだし、散策路を鮮やかに彩り始めた。 この日が咲き出し初日、散策路をこの色で染めるのも近そうです。

ギンリョウソウも出ていたが、寒さに当たったようだ。 花は黒ずみ、雄しべの紫色さえでていない。 これは、気温が安定してから探し直すことにしよう。

キンラン
キンラン
キンラン
キンラン
ギンラン
ギンラン
ホタルカズラ
ホタルカズラ
タニウツギ
タニウツギ
タニウツギ
タニウツギ
コバノガマズミ
コバノガマズミ
ギンリョウソウ
ギンリョウソウ
ギンリョウソウ
ギンリョウソウ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。