トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.05.17

逢山峡を歩く タニウツギ見頃

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


草花探し散策に、逢山峡へ。 前回とはコースを変えて歩いてきた。

草花の開花が進み、アリマウマノスズクサやミヤマナルコユリが咲き出している。 散策路では、タニウツギが見頃になって、ヤブウツギも咲き始めようとしていた。 タニウツギは、白っぽいものから真っ赤なものまで、いろいろな花色があって楽しめる。 真っ赤なタニウツギは、ヤブウツギかなと思うくらい。 花の付き方はタニウツギで、ヤブウツギよりも鮮やかだった。

殆ど歩かないルートに歩を進めたが、探せた草花は少なかった。 散策路を登るにつれ、草花の開花が遅くなってくる。 冷たい六甲の空気に覆われているのだろう。 変化の乏しい植生で、このルートでの草花探しは諦めることにした。

アリマウマノスズクサ
アリマウマノスズクサ
ミヤマナルコユリ
ミヤマナルコユリ
キンラン
キンラン
タニウツギ
タニウツギ
タニウツギ
真っ赤なタニウツギ
コゴメウツギ
コゴメウツギ
フタリシズカ
フタリシズカ
カマツカ
カマツカ
コミスジ
コミスジ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。