トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.2.18

野鳥探し散策 森林植物園

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


森林植物園にウソやキクイタダキが現れているようなので、散策がてら出かけてきた。

天気予報とは打って変わって、空は快晴。 野鳥の出が心配されるほどで、午前中は目ぼしい成果はあげられなかった。 野鳥撮りの人影もまばらで、数えるほどしか出会わない。 撮り物を探して立ち寄ったロックガーデンさえ、早春の花々にはまだ早く、福寿草の蕾しかない。
昼を回って最後にもう一回り・・。 野鳥狙いの人々も増えてきて、ようやく、狙いの野鳥にも出会うことができた。

アカウソ
アカウソ
アカウソ
アカウソ
アカウソ
アカウソ
アオゲラ
アオゲラ
ベニマシコ
ベニマシコ
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ
ルリビタキ
ルリビタキ♂
ルリビタキ
ルリビタキ♂
ルリビタキ
ルリビタキ♀
キクイタダキ
キクイタダキ
キクイタダキ
キクイタダキ
キクイタダキ
キクイタダキ

晴れてはいたが光量は少なめだったようだ。 手持ち撮りだったこともあり、撮れているつもりの野鳥は、殆どブレブレ。 今度は重たい三脚も担がないといけないかな・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。