トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.2.26

アカウソ 森林植物園

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


キクイタダキを鮮明に捉えられないものか、キクイタダキ狙いに的を絞り、森林植物園に行ってきた。

この日一日中、キクイタダキのポイントは雑草狩りの作業日で、、人の動きが多く、エンジン音も響いていた。 何度が覗いてみたものの、キクイタダキが現れる気配はなく、空振りになってしまった。
合間に廻った園内では、ミヤマホオジロやルリビタキに会えたが、カメラを向ける気にはならなかった。 アカウソが近くで木の芽を啄んでいて、これだけは撮ってきた。 この日の野鳥はこれでおしまい。
ロックガーデンでは、早春花がようやく咲き始めていた。 まだ花数は少なく、ここが賑わうようになるのは一週間ほど先になりそうです。

アカウソ
アカウソ
アカウソ
アカウソ
アカウソ
アカウソ
アカウソ
アカウソ
バイカオウレン
バイカオウレン
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ

またいつか、キクイタダキには会えるだろう。 それまで、楽しみは取っておこう・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。