トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.4.8

ショウジョウバカマ 再度公園と近隣散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


再度公園

久しぶりに、再度公園へ野鳥探しに行ってみた。 雨が降った後の空気は冷たく、陽射しを浴びなければ手袋が必要なくらいだった。 青空が広がっていた空は、小一時間もすると曇りだして、この時期なのに小雪まで舞ってきた。
初夏の野鳥も出始めていたと言うが、鳥影は薄く期待もできない。 小雪が舞いだしたのが潮時、諦めて引き上げることにした。

桜
まだ桜が咲いている
ヤマブキ
ヤマブキも咲いていた
コバノミツバツツジ
コバノミツバツツジ満開


散策路

自宅に戻り、近隣散策に出直した。 ショウジョウバカマが見頃になっていて、季節は確実に進んでいた。

タラノメ
タラノメ
ゼンマイ
ゼンマイ
アクニオイタケ
アクニオイタケ
ショウジョウバカマ
色とりどりのショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。