トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.4.12

久しぶりの探鳥 再度山散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


再度山に夏鳥が出始めたようだ。 散策場所を変えて、改めてカメラ担いで再度山を歩いてきた。

数日前とは打って変わった陽射しの暑さに大汗を流しながら、散策路を殆ど隈なく周回してきた。 目ぼしい野鳥に出会うことはなく、重い道具が応えたが、辺りの様子を再確認することができました。

カワラヒワ
カワラヒワ
カワラヒワ
カワラヒワ
イカル
イカル
イカル
イカル
メジロ
メジロ
アケビ
アケビ
ヒトリシズカ
ヒトリシズカ

 
ヤマネコノメソウ
ヤマネコノメソウ
果実が割れ種子が出ている
ミヤマキケマン
ミヤマキケマン

 

翌日も再度山を軽めに周回してきた。 近隣散策で撮れたものも出しておきます。

マツグミ
マツグミ(8日撮影)
赤い実を待ったが食べられて赤くならない
コマドリ
コマドリ(13日再度山で)
散策中に出会った証拠写真
アミガサタケ
アミガサタケ(14日散策路で)
雨が少なく小振りです

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。