トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.4.16

探鳥と散策 季節の移ろい

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


雨が上がって天気が回復したので、午前中は探鳥に行ってきた。
気温は例年並みに下がっていたが、陽射しを受けた体感気温は十分高い。 数が多くなってきた夏鳥を見つけるのは容易になったが、早い動きについていけずシャッターをなかなか切るようにならない。 どうにか、キビタキとオオルリだけは撮れました。

キビタキ
キビタキ
オオルリ
オオルリ
オオルリ
オオルリ

午後は散策路で季節の花探し。 全体的に、今年の開花は2週間程度早くなっている感じで、公園のフジの花はもう見頃を迎えています。

トリガタハンショウヅル
トリガタハンショウヅル
トリガタハンショウヅル
トリガタハンショウヅル
トリガタハンショウヅル
トリガタハンショウヅル
チゴユリ
チゴユリ
シハイスミレ
シハイスミレ
クサイチゴ
クサイチゴ
アミガサタケ
アミガサタケ
ミツバアケビの花
ミツバアケビの花
公園のフジ満開
公園のフジ満開

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。