トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.5.12

加茂水族館 クラゲ水族館

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


母の米寿の祝いで湯の浜温泉へ行ってきた。 ここからほど近い、クラゲ水族館として知られる加茂水族館を訪れることにした。

沢山のクラゲの種類があって、照明の光を映す姿はキラキラ輝いてとても美しい。 アシカショーが始まると、館内の人込みは少なくなり、ゆっくり観賞できます。 規模の大きな水族館ではないものの、子供のころ訪れた寂れた小さな水族館からは想像できない賑わいになっていた。

雪を戴く鳥海山
加茂水族館から雪を戴く鳥海山
フウセンクラゲ
フウセンクラゲ
フウセンクラゲ
フウセンクラゲ
シンカイウリクラゲ
シンカイウリクラゲ
フウセンクラゲ
フウセンクラゲ
カブトクラゲ
カブトクラゲ
ビゼンクラゲ
ビゼンクラゲ
クラゲドリームシアター
クラゲドリームシアター
クラゲドリームシアター
クラゲドリームシアター
カブトクラゲ
カブトクラゲ
チチュウカイイボクラゲ
チチュウカイイボクラゲ
オキクラゲ
オキクラゲ
アシカショーの一コマ
アシカショーの一コマ
フトウミエラ
フトウミエラ
ヒトデとウミシダ
ヒトデとウミシダ

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。