トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.5.21

丹生山系散策 カキノハグサの様子

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


そろそろカキノハグサは色付いただろうか? 様子を見に、丹生山系を散策してきた。

カキノハグサは、まだほんのりと黄みを帯びているだけで、ようやく色付き始めたところです。 カキノハグサの開花は、いつもと変わりなさそうです。
探し回って見つけたトウゴクシソバタツナミも、咲き始めたばかりでした。 春の草花は早かったものの、初夏の草花はいつも通りの時期に咲くのでしょうか。

エゴノキ
エゴノキ
ミヤマナルコユリ
ミヤマナルコユリ
クサイチゴ
クサイチゴ
シロバナコバノタツナミソウ
シロバナコバノタツナミソウ
トウゴクシソバタツナミ
トウゴクシソバタツナミ
タンナサワフタギ
タンナサワフタギ
タンナサワフタギ
タンナサワフタギ
カキノハグサはまだ早い
カキノハグサはまだ早い
ヨツボシトンボ
ヨツボシトンボ
ホシベッコウカギバ
ホシベッコウカギバ
キンモンガ
キンモンガ
クロヒカゲ
クロヒカゲ

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。