トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.5.28

今日の散策 新しい散策路

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


怪しい空模様で梅雨の走りを思わせる天気だったが、近場の散策に出掛けてきた。

いつもと違う散策路を探しに、近場でも足を踏み入れることが少なかった小径に入ってみた。 地図に載るハイキング道からほんの少し離れただけで、一般に利用されていない小径には新しい景色が広がっている。 植生迄変わることはないが、数を減らしている六甲山の植物もここでは見つけられそうだ。 これからも、もう少しこの付近を歩き回ってみよう。 遠出しなくても、季節の草花に会えるかもしれない・・・。

イチモンジチョウ
イチモンジチョウ
コミスジ
コミスジ
ベッコウハナアブ
ベッコウハナアブ
クララ
クララ
クララ
クララ
スイレン
スイレン
ササユリ
ササユリ
ツチアケビはまだ蕾
ツチアケビはまだ蕾
トウゴクシソバタツナミ
トウゴクシソバタツナミ

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。