トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.6.9

野鳥探して再度山へ 梅雨の晴れ間

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


梅雨入りはしたものの雨は続かず、散策がてら再度山に野鳥探しに行ってきた。

木々の葉が茂り、鳥影を追いかけるのは大変になってきた。 鳴き声が響いてきても、姿を見つけられることは少ない。 アオゲラだけは、飛び回ることもせず大きな鳴き声を上げ続けていた。
子育ての真っ最中の野鳥は鳴き声も少なく、ポイントに当たらないと撮る機会もやってこない。 逢えた野鳥の数は少なかった。

アオゲラ
アオゲラ
アオゲラ
アオゲラ
アオゲラ
アオゲラ
オオルリ♂
オオルリ♂
オオルリ♂
オオルリ♂
オオルリ♂
オオルリ♂
オオルリ♀
オオルリ♀
オオルリ♀
オオルリ♀
キビタキ
キビタキ

散策中には野鳥以外も見ていたつもりだったが、撮っていたのはこれだけだった。

きのこ
きのこ
コヒルガオ
コヒルガオ
モリアオガエルの卵塊
モリアオガエルの卵塊


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。