トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.7.3

サンタマッダレーナ村 ヨーロッパの美しい村30選

(写真や地図はクリックすると拡大します)    ドロミテ西部周回と散策 全体へ   前の ボルドイ峠へ   戻る


ヨーロッパの美しい村30選の一つに数えられているサンタマッダレーナ村に着いた時は、雨は殆ど上がり小雨程度になっていた。 青空が広がっていれば申し分なかったのだが、景色を見られる程度まで天気が回復していたのですから、これはこれで良かったのでしょう。


サンタマッダレーナ村

ここの目玉は、ガイスラー山群を背にしたカトリック教会の風景。 美しい村に選ばれたその景色を求めて、細い坂道をカトリック教会まで登ってきた。

サンタマッダレーナ村
サンタマッダレーナ村

 
カトリック教会への登り道からガイスラー山群
カトリック教会への登り道から
ガイスラー山群
カトリック教会への登り道からガイスラー山群
カトリック教会への登り道から
ガイスラー山群
カトリック教会とガイスラー山群
カトリック教会とガイスラー山群
カトリック教会とガイスラー山群
カトリック教会とガイスラー山群
カトリック教会とガイスラー山群
カトリック教会とガイスラー山群
カトリック教会への登り道からサンタマッダレーナ村
カトリック教会への登り道から
サンタマッダレーナ村
カトリック教会への登り道からガイスラー山群
カトリック教会への登り道から
ガイスラー山群
サンタマッダレーナ村とガイスラー山群
サンタマッダレーナ村と
ガイスラー山群


カトリック教会への小径で見つけた花々

牧草地の草花は、刈り取られているものもあったが、塀際などにまだ草花が残っていた。

ヤナギラン
ヤナギラン
スグリ
スグリ
ムラサキツメクサ
ムラサキツメクサ
サルビア・プラテンシス
メドーセージ
(サルビア・プラテンシス)
?

 
カンパニュラ・ラプンクロイデス
ハタザオキキョウ
(カンパニュラ・ラプンクロイデス)
タニウツギ
タニウツギ
スイカズラ
スイカズラ
スイカズラ
スイカズラ


トップ頁へ トップ頁へ    ドロミテ西部周回と散策 全体へ   前の ボルドイ峠へ   戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。