トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.7.8

ハル・イン・チロル もう一つのチロルの町

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    戻る


休日には飲食店も早い時刻に閉まってしまうインスブルッグから、少し離れたハル・イン・チロルの観光にでた。


ハル・イン・チロル

かつて岩塩の採掘で栄えたこの町は、インスブルックに繁栄の中心を移すまで、チロルの中心となっていたところだそうだ。 オーストリア西部で最大の古い町並みが残る街を訪れている人は少なく、当時の雰囲気を残して静かに時を刻んでいた。

ハルインチロルの古くからの通り
ハルインチロルの古くからの通り
ハルインチロルの中心部
ハルインチロルの中心部
噴水上のマリア像
噴水上のマリア像
ハルインチロルの古くからの通り
ハルインチロルの古くからの通り
ハル市役所
ハル市役所
教会Josefskirche
教会Josefskirche
聖ニコラウス教会
聖ニコラウス教会
聖ニコラウス教会内部
聖ニコラウス教会内部
聖ニコラウス教会の祭壇
聖ニコラウス教会の祭壇
Herz-Jesu-Basilika
Herz-Jesu-Basilika
ハーゼック城
ハーゼック城
カーヴェンデル自然公園から
カーヴェンデル自然公園から


アンブラス城

インスブルックへの帰路、アンブラス城を短時間訪れ、庭園を一回りしてきた。

アンブラス城の入口右手
アンブラス城の入口右手
元は武器庫?だったとか
アンブラス城の入口すぐ
アンブラス城の入口すぐ

 
アンブラス城
アンブラス城

 
アンブラス城
アンブラス城
アンブラス城
アンブラス城
アンブラス城の入口を振返る
アンブラス城の入口を振返る


鳥や植物

この観光では草花との出会いは殆ど無く、アンブラス城で放し飼いされていたクジャクが撮れたくらいでした。

アンブラス城のクジャク
アンブラス城のクジャク
アンブラス城のクジャク
アンブラス城のクジャク
アンブラス城の白クジャク
アンブラス城の白クジャク
クロウタドリ♀
クロウタドリ♀
クロウタドリ♂
クロウタドリ♂
ヨーロッパシジュウカラ
ヨーロッパシジュウカラ
ヒョウタンボクの仲間
ヒョウタンボクの仲間
セイヨウハシバミ
セイヨウハシバミ
ヨーロッパブナ
ヨーロッパブナ



地図のGPSログには欠損部分が出ていて、散策データの一部は手入力補正しています。 歩行データ軌跡は正確ではありません。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。