トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.7.12

ヨシゴイに会いに 時差ボケ解消に?

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


先月末には、知人から「ヨシゴイが来てるよ」と連絡を受けていたのだが行けずにいた。 旅行帰りの大きな片付けだけを済ませ、午後から出かけてきた。

そこでは十人以上がヨシゴイの出待ちをしていたが、出が悪く、朝から3回しか出ていないとのことだった。 昼前に出た後は姿を現していないらしく、翌日出直すと早めに店仕舞いした人が多かった。 薄暗い曇り空で、粘っていたのは3人だけ。 前日は6時まで待っても出なかったようだ。
同じ葦藪に巣くっているバンや飛び回っているオオヨシキリを撮って時間つぶしをしていたのだが、今日は駄目かなと思っていた時、若いヨシゴイが葦の中に姿を見せた。 証拠写真だけ撮って待っていると、急に飛び出して葦の中に飛び込んでくれた。 直ぐにメスが交代で飛び出すはずなのでを待ったが、いくら待っても飛び出すことはなかった。
証拠写真だけでは満足できない・・、最後まで粘ってみたのだが、この後ヨシゴイが姿を現すことはなかった。

バン
バン
バン
バン
バン
バン
オオヨシキリ
オオヨシキリ
オオヨシキリ
オオヨシキリ
オオヨシキリ
オオヨシキリ
ヨシゴイ
ヨシゴイ
カイツブリ
カイツブリ
オオバン
オオバン

雛が帰れば撮り放題になるはず、その頃に出直してみよう。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。