トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.8.18

たじま高原植物園 涼しい一日

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


明け方からの涼しい気温で、少し遠いが「たじま高原植物園」まで行ってきた。

キレンゲショウマは漸く咲き始めたところで、フシグロセンノウが満開になっている。 陽射しはまだ強くて暑さは続いているが、木陰では随分過ごしやすくなってきていて、この日も沢山の来園者で賑わっていた。

和池の大カツラ
和池の大カツラ
キレンゲショウマ
キレンゲショウマ
レンゲショウマ
レンゲショウマ
フシグロセンノウ
フシグロセンノウ
ヤマジノホトトギス
ヤマジノホトトギス
ホウチャクソウの実
ホウチャクソウの実
セイヨウフジバカマ
セイヨウフジバカマ
オタカラコウ
オタカラコウ
コバギボウシ
コバギボウシ
ナツズイセン
ナツズイセン
キキョウ
キキョウ
トチバニンジンの実
トチバニンジンの実

蝶々やトンボも、草花の間を飛び回っています。

サトキマダラヒカゲ
サトキマダラヒカゲ
イチモンジセセリ
イチモンジセセリ
イチモンジチョウ
イチモンジチョウ
カラスアゲハ
カラスアゲハ
ヒメアカネ
ヒメアカネ
オニヤンマ
オニヤンマ

そろそろ、きのこの秋も始まりだしそうです。

ナラタケモドキ
ナラタケモドキ
ハナガサイグチ
ハナガサイグチ
アイタケ
アイタケ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。