トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.10.20

コスモスを楽しむ 淡路島へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


朝は不安定な空模様だったが、青空が広がってきた。 コスモスが見頃を迎えたという淡路島の公園へ出かけてきた。


あわじ花さじき

「コスモスまつり」が開かれている園内を訪れている人は多く、青空に咲き広がるコスモスが強い風に揺れている。 リニューアル工事中で展望デッキに上がることは出来ず、仮設の直売所付近に人溜りができていた。

あわじ花さじき
天空の小径 サルビア
あわじ花さじき
歓びの庭 早咲コスモス
あわじ花さじき
癒しの花園 早咲コスモス


明石海峡公園

ハロウィンのフォトスポットが作られている園内は、コスモスが見頃になっていて、気に入ったポイントでコスモスを楽しむことができた。

明石海峡公園
ポプラの丘 キバナコスモス
明石海峡公園
ポプラの丘 コスモス
明石海峡公園
園内トラムカー 夢ハッチ号
明石海峡公園
花の中海 コスモス
明石海峡公園
台地の虹 コスモス
明石海峡公園
台地の虹 コスモス
明石海峡公園
台地の虹 コスモス
明石海峡公園
花火鳥
明石海峡公園
台地の虹 コスモス
明石海峡公園
陽だまりの丘 ダリア

 
明石海峡公園
東浦口ゲート近く
ハロウィンのフォトスポット
明石海峡公園
パークセンター
ハロウィンのフォトスポット

日に日に夜間は冷えるようになってきた。 日中でも陽だまりが恋しい季節になって、本格的な秋が始まったようです。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。