トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.10.30

森林植物園の色付き 野鳥撮りの筈が

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


日中の気温が低めだという予報に期待して、野鳥狙いで森林植物園へ行ってきた。 今シーズンは出が悪いムギマキに出会うことが一番の目的だったのだが・・・。

ムギマキのポイントには十人ほどが陣取っていたが、野鳥は出ていないという。 天気が良すぎるのか鳥影は薄くと言うか無く、期待できそうもない。 別のポイントにも回ってみたが状況は一緒で、今日は諦めた方が良さそうだ。
せっかくなので園内を隅々まで散策して回り、紅葉を探してみた。 本格的な紅葉にはまだ早いが、モミジバフウが園内各所で色付いていた。

あじさい坂のモミジ
あじさい坂のモミジ
長谷池の色付き
長谷池の色付き
天津の森のカイノキ
天津の森のカイノキ
天津の森のナンキンハゼ
天津の森のナンキンハゼ
シアトルの森のモミジバフウ
シアトルの森のモミジバフウ
さくら園の十月桜
さくら園の十月桜
ユリノキとモミジバフウ
ユリノキとモミジバフウ
メタセコイア並木
メタセコイア並木
香りの丘のモミジバフウ
香りの丘のモミジバフウ

イロハモミジが見頃になるのはもう少し先になりそうです。 寒さが続けば色付きは、一気に早まるのでしょう。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。