トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.11.1

有馬富士公園 道場へも寄道

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


このところ野鳥との出会いに恵まれない。 所変わればの期待を込めて、有馬富士公園へ出かけてきた。

予報は晴れだったが、直ぐに青い空はなくなって曇ってしまった。 駐車していた車は多かったが、園内に人影は少ない。 これで鳥影が濃ければ良いのだが、思った以上に少なく鳴き声も全くない。 帰り際、ようやく二羽のジョウビタキが遊びまわっているところに出会えただけだった。

せっかく出掛けたついでに、道場へ寄り道してツメレンゲを探してみた。 近づくのが大変なところで、この時だけは重いレンズが活躍できました。

有馬富士公園
有馬富士公園
ツワブキ
ツワブキ
ツワブキ
ツワブキ
リスアカネ
リスアカネ
ジョウビタキ
ジョウビタキ
ジョウビタキ
ジョウビタキ
ツメレンゲ
ツメレンゲ
ツメレンゲ
ツメレンゲ
ツメレンゲ
ツメレンゲ
アキノキリンソウ
アキノキリンソウ
アキノキリンソウ
アキノキリンソウ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。