トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.11.10

鎌倉と江の島 ツアー2日目

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    戻る

ツアー2日目は、鎌倉と江の島を巡る。 昨日と打って変わって、朝から天気が良く、富士山が朝日に輝いていた。

鎌倉大仏殿高徳院

宿を8時に出発した貸切バスは、湘南海岸沿いに鎌倉へ。 腰越から鎌倉市内を抜け、長谷には9時前に着くことが出来た。
鎌倉大仏をたっぷり拝観してから、次は江ノ電で江ノ島へ向かう。

雲間から姿を現す富士山
大磯ロングビーチから
鎌倉大仏殿高徳院 仁王門

鎌倉大仏像

江ノ島

江ノ電江ノ島駅から、富士山を見ながら弁天橋を渡り江の島へ。 観光客は多かったが、混み始める前にエスカー(エスカレータ)を乗り継いで山上まで登り、シーキャンドルからの展望を楽しむ。 歩いて登るのが良いのだが、時間に制約があるときはエスカーを利用して楽をするのが一番。
エスカーに乗ってから、汗をかくこともなく短時間で青銅の鳥居まで戻ることが出来た。

江の島弁天橋入口

江の島弁天橋から富士山
雪を戴く山頂しか見えない
江の島入口の青銅の鳥居

展望灯台から
江の島大橋と弁天橋
江の島ヨットハーバー

湘南港

湘南港臨港の駐車場付近には、イソギクの花が沢山咲いていた。

前日は雨に祟られたが、この日は天気に恵まれて、陽射しが暑いほどだった。 終わりよければすべて良しと言うツアーだったことにしましょう。

トップ頁へ トップ頁へ    地図    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。