トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.11.23

有馬富士公園 冬鳥はもう少し先

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


朝晩の気温が下がりだして、そろそろ気の早い冬鳥が来ていないか、有馬富士公園を覗いてきた。

有馬富士公園
有馬富士公園
サネカズラ
「花の講堂」近くのサネカズラ
紅葉
「鳥の講堂」近くの紅葉
ソヨゴ
ソヨゴ
コムラサキ
コムラサキ
サネカズラ
サネカズラ

野鳥は影が薄く、水鳥さえ少なかった。 ルリビタキが例年通りやって来ていて、気が向けばモミジの枝でポーズをとってくれる。 まだ枝止まりの時間は短いが、これから姿を見せる時間が長くなるのでしょう。

セグロセキレイ
セグロセキレイ
キセキレイ
キセキレイ
ホオジロ
ホオジロ
アトリ
アトリ
ルリビタキ
ルリビタキ
ルリビタキ
ルリビタキ

雪の便りが増える頃になれば、冬鳥もやってくる。 今年はどんな鳥がくるのでしょうか。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。