トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.1.7,11

野鳥探して 長い散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


今年も野鳥探しに散策へ。 巡りが悪いのか鳥影は薄く、歩く距離は長くなって良い運動になります。


森林植物園

この時期としては気温が高く、シモバシラも小さくて絵にならないものだった。 園内を隅々まで歩き回ってみたものの、目ぼしい野鳥と出会うことはなかった。

シロハラ
シロハラ
こうして見ると可愛いかな?
シロハラ
シロハラ

 
シメ
シメ

 
アオジ
アオジ

 
ホオジロ
ホオジロ
可愛く見えます
ホオジロ
ホオジロ

 


烏原貯水池

石井ダムから烏原貯水池を一回りしてきた。 ソウシチョウやメジロが忙しく動き回っていたが、冬鳥は水鳥さえ少ない。 立ち止まって撮ることの少ない良い散策になった。

ソウシチョウ
ソウシチョウ
ソウシチョウ
ソウシチョウ
ソウシチョウ
ソウシチョウ
メジロ
メジロ

 
シメ
シメ

 
シロハラ
シロハラ
ここでは隠れるのが早い

そろそろキクちゃんにも会いたいものです。 次は少し足を延ばして、野鳥を探してみましょうか・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。