トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.1.21

明石海峡公園 夢っこランドのついでに

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


孫の遊び場所に、明石海峡公園の夢っこランドへ行ってきた。

駐車場を無料開放していたが、平日とあってか停まっている車は一台だけだった。 園内に人影が殆ど無く、スタッフの方が多い。 夢っこランドを独り占めして遊ぶことが出来て、動きに注意しておくには良かったものの、賑やかな方が楽しいのでしょうね。
数人の子供たちもやって来たものの、寒いからか早々に移動していった。 後を追うようにして、園内を移動しながら花々を探してみた。 チューリップなど春の花を植え付ける作業が進んでいて、咲いている花は少ないが、寒咲きナノハナやストックが楽しめます。

移ろいの庭の寒咲きナノハナ
移ろいの庭の寒咲きナノハナ
移ろいの庭の寒咲きナノハナ
移ろいの庭の寒咲きナノハナ
陽だまりの丘のストック
陽だまりの丘のストック
海のテラスから
海のテラスから
ビオラで着飾った花火鳥
ビオラで着飾った花火鳥
ビオラで出来てるタコトピアリー
ビオラで出来てるタコトピアリー

移動時間に比べれば、園内に居た時間は短いものでした。 少し風は冷たいものの、天気が良くて気晴らしにはなったかな・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。