トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.4.13

久しぶりの探鳥 再度山へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


コマドリの渡りの時期になって、再度山にも何羽か入っているようだ。 コマドリとの出会いに期待して、再度山を歩いてきた。

再度山には、オオルリやキビタキなどの夏鳥が入って、温かくなったことを感じさせてくれる。 そんな夏鳥に混じって、冬に楽しませてくれたルリビタキも、そろそろ帰り支度をしているかのように忙しく飛んでいる。
期待したコマドリは出てはいるのだが、撮らせてもらえない。 この日は人出が多かったこともあるのでしょう。 このシーズンは、もう会えないかもしれませんね。

ヤブサメ
ヤブサメ
ルリビタキ♀
ルリビタキ♀
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
オオルリ
オオルリ
オオルリ
オオルリ
カワラヒワ
カワラヒワ
キビタキ
キビタキ
キビタキ
キビタキ
ソウシチョウ
ソウシチョウ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。