トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.4.21

ショウジョウバカマ 裏六甲散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


孫の守りで自由が利かず、息抜きがてら気になっていたショウジョウバカマを撮りに散策に出てきた。

裏六甲も季節は確実に進んでいて、コバノミツバツツジが咲き始め、新緑が目立つようになっている。 撮るタイミングを計っていた散策路のショウジョウバカマは、盛りを過ぎシロバナは姿を消していた。 年毎に荒れて来てはいるものの、ここには色とりどりのショウジョウバカマが咲いて目を楽しませてくれる。 時期を逸しても、まだ何種類かの花色を残していた。

ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
マスミレ
マスミレ

孫から解放されるのは何時になるのか、遠出できるのはもう少し先になりそうです・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。