トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.4.26

森林植物園 連休前にチラ見だけ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


天気が持ちそうだったので、孫を遊ばせる場所を求めて森林植物園にいってきた。 ひとしきり遊具等で遊ばせ、園内を小さく一回り。 園内をフラフラと巡る合間に、季節の花々の一部も撮ってみました。

ロックガーデンは、色々な山野草で大賑わい。 変わったものもあるのですが、じっくり探して見ていることはできません。 大慌てで、その一部を撮っただけになりました。

ユキモチソウ
ユキモチソウ
ユキモチソウ
ユキモチソウ
イチリンソウ
イチリンソウ
ヤマブキソウ
ヤマブキソウ
オオバナノエンレイソウ
オオバナノエンレイソウ
オオバナノエンレイソウ
オオバナノエンレイソウ
ツルオドリコソウ
ツルオドリコソウ
ラショウモンカズラ
ラショウモンカズラ
ラショウモンカズラ
ラショウモンカズラ

シャクナゲ園は入口で眺めただけ。 奥に入った方が綺麗に咲いているようです。

アカボシシャクナゲ
アカボシシャクナゲ
ウワミズザクラ
ウワミズザクラ
ウワミズザクラ
ウワミズザクラ
ツクシシャクナゲ
ツクシシャクナゲ
シャクナゲ
シャクナゲ
アズマシャクナゲ
アズマシャクナゲ

孫の相手も疲れます・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。