トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.5.6

あいな里山公園 久しぶりの散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


長かった孫の守りからようやく解放され、自由が利くようになった。 山はすっかり新緑に覆われ、季節は初夏を思わせるほどに進んでいる。 天気が崩れる予報だが、雨になる前に「あいな里山公園」を散策してきた。

このところの陽気で、自生のエビネやギンランが花開き、キンランも咲き始めていた。

ホタルカズラ
ホタルカズラ
エビネ
エビネ
エビネ
エビネ
シュンラン
まだ咲き残っていたシュンラン
ギンラン
ギンラン
キンラン
キンラン
ツクバネウツギ
ツクバネウツギ
あいな里山公園
あいな里山公園 里山情報館付近
アキグミで吸蜜するクマバチ
アキグミで吸蜜するクマバチ
ヤマツツジ
ヤマツツジ
モチツツジ
モチツツジ
モチツツジを吸蜜するクロアゲハ
モチツツジで吸蜜するクロアゲハ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。