トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.5.8

逢山峡を歩く タニウツギ咲きだす

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


初夏を思わせる陽射しの中、逢山峡を歩いてきた。

逢山峡沿いはマルバアオダモが満開になっている。 軽い散策だけのつもりだったが、更に足を延ばし緑深まった裏六甲を巡り、ユキザサを訪ねた。 ユキザサは今が見頃で、木漏れ日に輝いていた。
この陽気でタニウツギもようやく咲き始め、まだ数輪しか見つからなかったが、これから次々に花開いてくるだろう。

ホタルカズラ
ホタルカズラ
マルバアオダモ
マルバアオダモ
カンサイスノキ
カンサイスノキ
シロバナウンゼン
シロバナウンゼン
ユキザサ
ユキザサ
ユキザサ
ユキザサ
チゴユリ
チゴユリ
タニウツギ
タニウツギ
ムラサキケマン
ムラサキケマン


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。