トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.5.10

季節の花探し 丹生山散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


今日も良い天気に恵まれ、丹生山に花探しの散策に出掛けてきた。

目当てのキンランは見つからなかったが、コバノタツナミソウが咲いていた。 シロバナコバノタツナミソウは、ようやく咲き始めたところでこれからが本番。 春の草花に初夏の草花が混じるようになってきた。 種類はまだ少ないが、野山が初夏の草花で賑やかになるのはもう直ぐです。

キランソウ
キランソウ
ツボスミレ
ツボスミレ
ヒメハギ
ヒメハギ
キシダマムシグサ
キシダマムシグサ
アゲハ
アゲハ
コバノタツナミソウ
コバノタツナミソウ
シャガ
シャガ
ミツバツチグリ
ミツバツチグリ
シロバナコバノタツナミソウ
シロバナコバノタツナミソウ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。