トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.6.14

逢山峡を歩く 谷筋にも初夏の香り

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


雨になる予報だったが、それまでには戻るつもりで、カメラぶら下げ逢山峡を歩いてきた。

会う人さえないハイキング道を谷筋に沿って登れば、麓では散ってしまった花々も、まだ十分楽しむことが出来た。

オニノヤガラ
オニノヤガラ
ササユリ
ササユリ
ウツギ
ウツギ
ネジキ
ネジキ
エゴノキ
エゴノキ
ヤマボウシ
ヤマボウシ
ニシキウツギ
ニシキウツギ
ニシキウツギ
ニシキウツギ
ヤブウツギ
ヤブウツギ
トウゴクシソバタツナミ
トウゴクシソバタツナミ
ナガバモミジイチゴ
ナガバモミジイチゴ
イタチハギ
イタチハギ

この日は、ジャコウアゲハが数多く舞っていた。 野鳥の鳴き声も近いが、姿を探すのは難しい。 一ヶ所に長く留まる訳にはいかなかったが、何枚か撮れていました。

ジャコウアゲハ
ジャコウアゲハ
ヒオドシチョウ
ヒオドシチョウ
ユウマダラエダシャク
ユウマダラエダシャク
ソウシチョウ
ソウシチョウ
オオルリ♀
オオルリ♀
カワトンボ
カワトンボ

雨に打たれないタイミングで引き返したつもりだったが、東山橋にかかった頃、突然、本降りの雨になってしまった。 慌てて傘を取り出しただけで、雨具を着ずにずぶ濡れを避けることが出来たのは幸いでした。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。