トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.6.20

コアジサシに会いに 舞子浜へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


コアジサシに会いに、舞子浜へ行ってきた。

舞子浜の保護エリア付近では、沢山のコアジサシが飛び交っている。 保護エリアには、コアジサシにシロチドリも混じっていた。 このエリアでは、シロチドリのヒナが親鳥を追いかけて走り回り、目を凝らせばコアジサシのヒナも見える。
沖の防波堤では、コアジサシやウミネコが混じることなく離れて羽を休めていた。 変わった鳥が一羽だけいると教えてもらったが、これは冬羽のコアジサシだった。
この浜では、海開きに備え砂を入れたり均したりする作業が行われていた。 海鳥にとって、外敵からヒナを守るのに良い環境なのかもしれません。 海鳥の邪魔にならないよう、短時間で引き上げることにした。

コアジサシ
コアジサシ
抱卵するコアジサシ
抱卵するコアジサシ
コアジサシ
コアジサシの卵が見える
コアジサシ
コアジサシ
コアジサシ
コアジサシ
コアジサシ
コアジサシ
シロチドリ
シロチドリ
シロチドリ
シロチドリ
シロチドリのヒナ
シロチドリのヒナ
コアジサシのヒナ
コアジサシのヒナも
冬羽のコアジサシ
冬羽のコアジサシが一羽だけいた
若鳥が混じるウミネコ
ウミネコにも若鳥が混じる


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。