トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.6.21

ぶらぶら散策 撮り物探し

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


これと言った目的はなかったが、陽が高くなる前に撮り物探しに散策に出掛けてきた。

草花の時期は落ち着いて、蝶や虫くらいは探せると思っていたが、散策コースには目ぼしいものは少なかった。 雨がくれば、きのこ探しを始められるのだが、まだ土は乾いていて、梅雨入りして欲しいくらいだ。
ヒメコウゾの赤い実が、あちこちに顔を覗かせ目を引いたが、この実は食べても美味しくないようだ。 早い時間に帰りかけていたら、脚の赤いバッタを一匹見つけた。 赤くなるのは幼虫の時だけで、それも珍しいという。 珍しいものなら、これが今日の収穫でしょうか。

ヒメコウゾ
ヒメコウゾ
マタタビ
マタタビ
センダイムシクイ
センダイムシクイ
オカトラノオ
オカトラノオ
カキラン
カキラン
モウセンゴケ
モウセンゴケ
ヒカゲチョウ
ヒカゲチョウ
キマダラセセリ
キマダラセセリ
ツバメシジミ
ツバメシジミ
ホタルガ
ホタルガ
ウスタビガの幼虫
ウスタビガの幼虫
フキバッタの幼虫?
フキバッタの幼虫?


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。