トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.7.27

奈良井宿 帰りの寄道

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    前日へ    戻る


前日の雨は上がったが、心配なかったはずの台風の進路が信州を目指すコースになっている。 帰りは台風の中を通過せざるを得ないようだ。 ここはじたばたしても始まらない。 雨雲に入る前に、予定通り奈良井宿を訪ねることにする。 高速道路を走れば早いが、この日は甲州街道(R20)から中山道(R19)に抜ける一般道を走ることにした。


往時の面影を色濃く残す奈良井宿は、天気の所為か人影も少なくゆっくり散策することが出来た。

木曽の大橋
奈良井宿 木曽の大橋
木曽の大橋
奈良井宿 木曽の大橋
木曽の大橋
奈良井宿 木曽の大橋
奈良井宿
奈良井宿
奈良井宿
奈良井宿
奈良井宿
奈良井宿
奈良井宿
奈良井宿
奈良井宿
奈良井宿
奈良井宿
奈良井宿
奈良井宿
奈良井宿
奈良井宿
奈良井宿
奈良井宿
奈良井宿

奈良井宿を出てからも、この日は興味半分で中津川ICまで中山道(R19)を走ることにした。 山間道路で車は少なかったが、目的もなく走る道ではない。 幾つか道の駅に立ち寄っては見たものの、どこも寂しげに感じられたのは、この日だけだったのだろうか。

高速道路に乗って暫くすると、ようやく(?)大粒の雨が落ちだし、次第に雨脚が強くなってきた。 頃合いを見て、SAで長めの休憩をとったが、雨脚の弱まる気配はない。 暫く待っても、雨だけで風の無い状態は続き、走り始めることにした。 強い雨脚で視界は悪く、速度を上げるのも躊躇われたが、車間距離を取れば気にするほどではない。 走っている車が少なくかえって走り易いくらいだった。

明るい時間に帰宅できたのは良いが、涼しい霧ケ峰高原に戻りたくなる程、ここは暑かった。 早く、身体を慣らさなきゃ・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    前日へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。