トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.9.20

あいな里山公園 キーナの森も

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


明日からは雨の予報なので、雨になる前にあいな里山公園に出掛けてきた。

今年はヒガンバナの咲き出しが遅れていたが、このところの涼しさなのか、漸く花が見られるようになった。 これから、あちこちの土手や畦を、一気に朱に染めてくれるのでしょう。
園内では、オグルマが咲き始め、タコノアシがほんのりと色付き始めていた。

ツリガネニンジン
ツリガネニンジン
ハバヤマボクチ
ハバヤマボクチ
ハッカ
ハッカ
シロバナサクラタデ
シロバナサクラタデ

 
ヒガンバナ
ヒガンバナ(裏も)
漸く咲き始めた
タコノアシ
タコノアシ
少し色付いてきた
セトウチホトトギス
セトウチホトトギス
(裏も)
オグルマ
オグルマ

 
ワレモコウ
ワレモコウ

 
キキョウ
キキョウ
まだ咲き残っていた
ツチアケビ
ツチアケビ

 
オオオニテングタケ
オオオニテングタケ

 
シロテングタケ
シロテングタケ
トノサマバッタ
トノサマバッタ
カヤネズミの巣
カヤネズミの巣

ヒガンバナが咲き出せば、これから秋本番の爽やかな気候。 そろそろ衣替えの準備も始めないと・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。