トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.10.1

逢山峡を歩く 暑さ続く神無月

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


神無月に入っても暑さは続いているが、久しぶりに逢山峡を歩いてきた。

涼しい谷風を期待したものの、この時期になっても爽やかな風が吹き抜けることはなく、暑い散策になった。
乾いた道沿いにはキノコの姿は殆ど見えず、ツルニンジンがいくつも見られたくらいだった。 当てにしていたアケボノソウは、流れてしまったのか姿が見えず、辺りを探したものの諦めることにした。

ヒヨドリジョウゴ
ヒヨドリジョウゴ

 
アキノキリンソウ
アキノキリンソウ

 
ツルニンジン
ツルニンジン
(裏も)
サルナシ
サルナシ
(裏も)
コウヤボウキ
コウヤボウキ

 
ツルニンジン
ツルニンジン
(裏も)
アケビ
アケビ
ナンキンナナカマド
ナンキンナナカマド
アクシバの実
アクシバの実
テイショウソウ
テイショウソウ
ツルリンドウの実
ツルリンドウの実
ヤブミョウガ
ヤブミョウガ
キクバヤマボクチ
キクバヤマボクチ
ハナヤクシソウ
ハナヤクシソウ
ヤマジノホトトギス
ヤマジノホトトギス

ダイモンジソウはまだ姿が見えず、涼しくなったら探すことにしようかな・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。