トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.10.22

今シーズン初めての野鳥撮り  森林植物園

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


ムギマキがやって来ている様なので、今シーズン初めての野鳥撮りに行ってきた。

いつもなら重い道具を持ち歩いて撮るのだが、利き手への負担を避け、この日は三脚での固定撮影。 沢山の人に混じって、移動は不自由だが、これは我慢するしかない。 先客の邪魔にならないよう、後方に陣取って数時間粘ってみた。
この日、鳥の出は良かったが、期待したムギマキの成鳥には会えず仕舞い。 気温が高めで、成鳥の渡りが遅くなっているのでしょうか。 飛び回る野鳥にも、まだ目がついていけない。 これからの野鳥シーズンに向けて、目を慣らさないといけません・・。

ムギマキ
ムギマキ 若かな
キビタキ
キビタキ ♂
キビタキ
キビタキ ♀
ムギマキ
ムギマキ 若かな
キビタキ
キビタキ ♂
キビタキ
キビタキ ♀


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。