トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.11.15

森林植物園の紅葉 冷え込む朝

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


北風が入って急に冷え込むようになり、今朝の気温は4℃を下回っていた。 この冷え込みで、紅葉も一気に進んで行きそうだ。 紅葉の進みはゆっくりで、まだ暫く掛かると踏んでいたのだが、当てが外れてしまった。
もみじ巡りを急がないと、見頃を逃がしてしまいそうだ・・。


森林植物園には一週間前に訪れたばかりだったが、紅葉は一気に進んでいて、長谷池周りは見事な色付きになっていた。 陽射しは暖かで、紅葉狩りに訪れている人も多かった。

もみじ坂の紅葉
もみじ坂の紅葉

 
長谷池周りの紅葉
長谷池周りの紅葉
(裏も)
長谷池周りの紅葉
長谷池周りの紅葉

 
長谷池周りの紅葉
長谷池周りの紅葉
(裏も)
長谷池周りの紅葉
長谷池周りの紅葉
(裏も)
青空に輝く黄葉
青空に輝く黄葉

 
ツクバネ
ツクバネ
(裏も)
タラヨウ
タラヨウ
(裏も)
テンナンショウ
テンナンショウ

 
イチゴノキの実
イチゴノキの実
イチゴノキ
イチゴノキ
コヤスノキの実
コヤスノキの実
ムラサキシキブ
ムラサキシキブ
キチジョウソウ
キチジョウソウ
キチジョウソウの実
キチジョウソウの実


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。