トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.11.26

再度公園散策 あいな里山公園から

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


小雪が過ぎたというのに、穏やかな温かい日がまだ続いている。 良い天気に誘われて、晩秋の木の実や草花を探しに、あいな里山公園へ散策に行くことにした。

平日の里山公園を訪れている人は少なく、園内を歩く人には出会わなかった。 手入れが行き届きすぎて、隅々まで草刈りされた散策路には、見るものが殆ど見当たらない。 早々にここは諦め、キーナの森へも回ってみた。 そこでは、ヤブムラサキが輝き、オオウラジロノキの実を集めることが出来た。
撮り物が少なく、再度公園へシマカンギクを見に廻ってみる。 ここは、紅葉狩りの人で賑わっていた。 まだ暫く楽しめそうです。

アキグミ
アキグミ
コバノガマズミ
コバノガマズミ
オオウラジロノキの実
オオウラジロノキの実
ヤブムラサキ
ヤブムラサキ

 
修法ヶ原池湖畔の紅葉
修法ヶ原池湖畔の紅葉

 
再度公園の紅葉
再度公園の紅葉
(裏も)
シマカンギク
シマカンギク
(裏も)
ハダカホオズキ
ハダカホオズキ
(裏も)
マユミ
マユミ
(裏も)

そろそろ冬鳥探しを始めようと思うのだが、温かすぎてその気になれない。 寒気が来たら、出かけることにしようかな・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。