トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.11.28

有馬富士公園 野鳥撮り

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


冷たい北風が入って、ようやくこの時期らしい寒さになった。 しぐれそうな空模様だったが、冬鳥探しに有馬富士公園に行ってきた。

掻い掘りされた福島大池の池の水はまだ少なく、水鳥は僅かしか飛来して来ていない。
この日は様子見、鳥待ちは短時間にして、野鳥ポイント確認に散策がてら小径も一通り巡ってみた。 まだ数は少ないが、ミヤマホオジロやアトリの一群が入っている。 北風に乗ってきたのか、シメも高枝で一休みしていた。

ルリビタキ
ルリビタキ♂
ルリビタキ
ルリビタキ♀
ルリビタキ
ルリビタキ♂
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ♂
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ♀
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ♂
アトリ
アトリ
アトリ
アトリ
アオジ
アオジ
ソウシチョウ
ソウシチョウ
エナガ
エナガ
シメ
シメ

寒さ対策をしていたつもりでも、帰る頃には身体が冷え切っていた。 冬物の準備を本格的にしないといけないかな。
これから、どんな冬鳥が姿を見せてくれるのだろう・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。