トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.12.3

山田池公園へ まだ少ないオシドリ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


オシドリに期待して、山田池公園までドライブに出掛けてきた。

今年のオシドリは、まだ30羽くらいしか飛来していないらしく、池の真ん中で泳いでいるだけ。 餌場は、マガモに占領され、近くで見ることが出来ない。 金網越しになるが、暗い木陰の枝に留まる一組のペアを教えてもらい、どうにか撮ることが出来た。 オシドリ撮りには早かったようです。

園内を回ってみたが、ヨシ原にクイナの姿も見えず、引き上げることにした。 収穫の少ないドライブになったが、こんな時もあります・・・。

オシドリ
オシドリ

 
オシドリ
オシドリのペア
(裏) 金網越しのオシドリ♂
マガモ
マガモ

 
ルリビタキ♀
ルリビタキ♀
カワセミ
カワセミ
カワセミ
カワセミ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。