トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.12.6

森林植物園へ 野鳥撮りの筈が

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


冬鳥探しのつもりで、「森林もみじ散策」の終わった森林植物園に行ってきた。

もう「あわてんぼうのサンタさん」が出迎える森林植物園は、ナラ枯れの立ち木を伐採するチェーンソーの音が響き、散策路の落ち葉を掻き除く作業が進んでいた。 訪れている人は少なく、野鳥との出会いに期待して落葉の進む園内を回ったが、鳥影は殆ど無い。 落ち葉掻きの進んでいない小径にも入ってみたが、気を引く小鳥には巡り合えなかった。
野鳥を探しながら、見つけた木の実などを撮って気晴らし。 野鳥が落ち着くには、園内は騒々しかったのでしょうか。 園内の作業が終り、静かにならないと、野鳥には期待できないのかもしれません・・。

あわてんぼうのサンタさん
あわてんぼうのサンタさん
クリスマスオーナメントボール
クリスマスオーナメントボール
シナヤマボウシ
シナヤマボウシ
インドトキワサンザシ
インドトキワサンザシ
(裏も)
ヒヨドリジョウゴ
ヒヨドリジョウゴ

 
ストランバエシア
ストランバエシア(中国中西部)
(裏も)
モチツツジ
モチツツジ(帰り花)
イチゴノキ
イチゴノキ
ジュウガツザクラ
ジュウガツザクラ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。