トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.12.10

オオハクチョウに会いに 福崎町へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


オオハクチョウに会いに、福崎町まで足を延ばしてきた。

天気が良く気温が高めで、オオハクチョウに会えるか気になっていたのだが、目的の池では数羽がゆったりと泳いでいた。 出会ったバーダーは一人だけで、飛来しているのは十数羽、例年より少ないと話されていた。
池を一回りして、遠くても泳いでいる水鳥を撮ってみた。 拡大してみると、カワアイサも数羽写っていた。 気長に水鳥を待てば、色々な出会いがあるのかもしれません。 オオハクチョウとの出会いに満足し、この日は粘ることなく引き上げることにした。

オオハクチョウ
オオハクチョウ
(裏も)
オオハクチョウ
オオハクチョウ
(裏も)
オオハクチョウ
オオハクチョウ
(裏も)
カワアイサ
カワアイサ♀

 
カワアイサ
カワアイサ♂
(裏も)
カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ
(裏も)
イカルチドリ
イカルチドリ
クサシギ
クサシギ
イソシギ
イソシギ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。