トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.1.29

三田の公園へ 野鳥探しに

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


いつもの冬鳥になかなか会えない今シーズン、出会いに期待して三田の公園へ行ってきた。

天気は良いはずだったのだが、青空はあっという間に雲に覆われ、時折小雨までぱらついてきた。 寒さも風もない生憎(?)の日だったのか、鳥影は少ない。 それでも、レンジャクがまだ残っていて、バーダーに囲まれていた。
ミヤマホオジロにも会えたのだが、数は少なく期待外れ。 寒気が入れば、何かやってくるのかな・・。

キレンジャク
キレンジャク
キレンジャクとヒレンジャク
キレンジャクとヒレンジャク
ヒレンジャク
ヒレンジャク
ヒレンジャク
ヒレンジャク
(裏も)
ヒレンジャク
ヒレンジャク
(裏も)
ヒレンジャク
ヒレンジャク

 
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ
シロハラ
シロハラ
アオジ
アオジ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。