トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.1.31

あわじ花さじき 早咲菜の花

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


このところの温かな陽射しに春を待ちきれず、早咲菜の花が見頃という「あわじ花さじき」に行ってきた。

期待していた温かさとは裏腹に、車を降りると冷たい風が強く吹き付け、耳が痛くなるほどの冬の寒さ。 来園者も数えるほど。
早咲菜の花が寒風に耐え共生の花園一面に広がっているが、あまりの寒さにじっくり愛でる余裕さえ失ってしまう。 足早に一回りしただけで退散することにした。

天空の花壇 パンジー
天空の花壇 パンジー
天空の花壇 パンジー
天空の花壇 パンジー
天空の花壇 パンジー
天空の花壇 パンジー
歓びの庭花壇 ストック
歓びの庭花壇 ストック
歓びの庭花壇 ストック
歓びの庭花壇 ストック
天空の花園 早咲菜の花
天空の花園 早咲菜の花
共生の花園 早咲菜の花
共生の花園 早咲菜の花
共生の花園 早咲菜の花
共生の花園 早咲菜の花
アースワーク『幸せをよぶライオン』
アースワーク『幸せをよぶライオン』

風のこない車内の何と温かいことか、これでは他に廻る気にもなれない。 ほんのひとときで淡路島を後にした。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。