トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.2.7

野鳥探しの散策 六甲山へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


この冬一番の冷え込みとなった今日、あちこちに薄っすらと雪溜りが残る六甲山で、野鳥を探して歩いてきた。
朝は冷たい空気が六甲山を覆っていたが、風はなく、陽が射しだすと寒さを感じないほど。 道路は乾いていて、念のために積んで行ったチェーンの出番は全くなかった。 雨雲が来なかったのでしょう・・。

野鳥を探し回っていると、マヒワやアカウソが群れ飛んでくる機会に出会うことが出来た。 珍しいものが混じっていないか、全部を見ようとするのだが、いつまでも留まっては居てくれない。 枝被りしないように撮るのが精いっぱいでした。
出会えた野鳥の種類は少なかったが、陽が傾きだしてこの日の探鳥を終えることにした。

マヒワ
マヒワ
マヒワ
マヒワ
マヒワ
マヒワ
アカウソ♂
アカウソ♂
アカウソ♀
アカウソ♀
アトリ♂
アトリ♂
アカウソ♂
アカウソ♂
アカウソ♀
アカウソ♀
カヤクグリ
カヤクグリ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。